426633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

役立つサイト

役立つサイト

就職活動の情報源として、ぜひともオススメしたいサイトがあります。
それは、みんなの就職活動日記というサイトです。
このサイトは、簡単にいうと掲示板です。
そこでは、他の学生と情報交換相談ができます。
比較的荒らしは少なく、情報の信頼性も高いほうです。
また、サイト内では、企業の平均年収や規模なども知ることができます。
実際の年収や労働環境は、入社してからでないとわからないものですが、参考にはなると思います。
掲示板は企業別に用意されており、企業別に書き込むことができます。
一度、志望企業を探してみてはどうでしょうか。
常にではありませんが、このサイトでは、他の受験者の合否がわかることがあります。
毎年、受験者の中には、自分の結果を書き込む人がいるからです。
情報の信憑性はわかりませんが、私の経験上、かなり信憑性は高いです。
実際、合格発表の時期などは合否の話題で持ちきりになります。
安堵絶望嫉妬優越同情
掲示板で、いろいろな感情が飛び交う時期でもあります。
ちなみに現在では、選考の結果はメール、もしくは就職サイトを通じて通知されます。
そして企業によっては、合格者と不合格者の通知時期が異なることがあります。
もちろん、これは公式に連絡されていることではなく、あくまでもそういった傾向があるということです。
合格者の方が先にメールが送られる企業もあれば、逆の企業もあります。
全く、この法則がない企業もあります。
この法則の存在は、実際に選考を受けてみないとわかりません。
この告知時期を知っていれば、自分の合否が推測できることがあります。
合格者への通知が頻繁に行われている時期に、自分への通知が来ないときなどは…
不合格を覚悟したものです。
実際、不合格であった場合がほとんどでした。
企業情報以外に、就職活動のコツや情報も多々あるので、見てみて損はないと思います。

みんなの就職活動日記のメインページへ

就活関連のコンテンツ一覧へ


© Rakuten Group, Inc.